kdnakt blog

hello there.

2023年16/52週目の振り返り

第16週:2023/4/17(月)〜2023/4/23(日)のことを書きます。

[つくりおき]

  • 鮭の焼き漬け
  • れんこんとお豆のごまマヨサラダ
  • 豚こまとピーマンのしょうが焼き
  • みそマヨチキン
  • さつまいものレモン煮
  • 小松菜とちくわの甘辛炒め
  • にんじんナムル

今週は品数を増やしてみた。でも作るのめんどい...。

[各種タスク]

色々やったこととかをメモしておく。

  • 社内勉強会各種:TLSらじお、TLCL輪読会、Rust dojo、CTF勉強会で学んだ。Async勉強会、Regex dojo、は諸事情によりお休み。 
  • 内部構造から学ぶPostgreSQLを読み終わった。図書館で借りてたけど、手元に置いておきたかったのでAmazonで購入。ついでにチームメンバーにも勧めておいた。
  • ChatGPTの有料版よりBingの方がいいと聞いた。確かにエンジンが同じなら...どうしよっかな。
  • HJ氏のベースカバーから聴き始めた。なかなか良い

youtu.be

  • akamaiのTシャツ欲しい

  • UdemyのChatGPTコースを28/50レッスンまで進めた。ざっと聞き流してるだけだからあんまり理解できてないけど...

www.udemy.com

  • AWS DevDayのプロポーザルを書き始めた(17週に入ってからなんとか提出した)。ダメだったら俺たちの〜の方に出してみようかな。

connpass.com

  • スケジュールとかタスクの整理が下手くそマンです...

  • StaffEng.comを少し読んだ。一口にスタッフエンジニアと言っても、テックリード、アーキテクト、ソルバ、ライトハンドといくつか型があるらしい。ライトハンドが一番やばそう。

staffeng.com

  • EUくんさあ...

youtu.be

[読書]

▼今週読んだリスト

▼読みかけリスト

積読リスト

[ソフトウェア開発]

引き続きRust Atomics and Locksの写経を中心に継続中。コミット数が少し戻った。目指せ4桁。

[まとめ]

そういえば新しい勉強会を開こうとして4月は結局できないままだった...GW明けに考えてみようかな。