kdnakt blog

hello there.

2023年10/52週目の振り返り

第10週:2023/3/6(月)〜2023/3/12(日)のことを書きます。

[つくりおき]

  • さつまいもとお豆の煮物
  • しらすグリーンピースのオムレツ
  • にんじんナムル
  • ピーマンの焼きびたし
  • 豚肉とたまねぎの中華風焼き肉
  • なす南蛮

シンプルめなメニュー多し。

[各種タスク]

色々やったこととかをメモしておく。

  • 社内勉強会各種:TLSらじお、Rust dojo、DDD輪読会で学んだ。TLCL輪読会、Regex dojo、CTF勉強会は諸事情によりお休み。Async勉強会は開催されていたけど自分は参加できず...無念。
  • 自宅のWiFiルータがやや不調。一応復活したので買い替えは延期...でも5年以上前に買ったやつだから、いいのがあれば買い替えたい。どれがいいんだろう...。
  • NATGWお安くならないかなあ...。

  • DynamoDBに素敵なアップデートが!

aws.amazon.com

  • 気になる。読む時間取れるかな...積んでおくか...

www.oreilly.co.jp

  • エンジニアのためのドキュメントライティングが届いたので読み始めた。今年のテーマの一つはドキュメントを書く、なのでやっていくぞ。最序盤の「ドキュメントは機能の1つ」というワードが良かった。OSSのドキュメントコントリビューションが認められた感じがする。

[読書]

▼今週読んだリスト

▼読みかけリスト

積読リスト

[ソフトウェア開発]

Rust Atomics and Locksの写経を中心に継続中。目指せ年間900。

[まとめ]

いろんな本に手を出しすぎてアウトプットの時間が減っているような?よくない...