kdnakt blog

hello there.

2023年3/52週目の振り返り

第3週:2023/1/16(月)〜2023/1/22(日)のことを書きます。

[つくりおき]

  • れんこんとお豆のごまマヨサラダ
  • 鮭の照り焼き
  • 菜の花のごま和え
  • ひじきの煮物
  • 鶏のさっぱり煮
  • 豚肉とさつまいもの甘辛炒め

ちょっと品数を増やしてみた。あと久々の魚メニュー。

[各種タスク]

色々やったこととかをメモしておく。

  • 社内勉強会各種:TLSらじお、Rust dojoRegex dojo、CTF勉強会で学んだ。TLCL輪読会、DDD輪読会は諸事情によりお休み。
  • 年末から読み進めていた文庫2冊を読み終わった。最近エッセイとか小説を全然読めてない...漫画ばっかり読んでる気がする(たまに技術書)。
  • M2 Proすごそう。2021年にM1 Pro買ったから当分お預けかな...M3かM4を買うお金を頑張って貯めなきゃ...。

www.apple.com

  • ticktickをガチャガチャいじってたら、週間サマリを表示してくれる機能があるのに気づいた。振り返りに良さそう。有料版だとグラフでも見れそうだった。カレンダーも欲しいし有料版にしようかなあ...サブスクあんまり好きじゃないんだけど。この週は41タスクを完了したらしい(ファイルにコピペしてwcコマンドでカウントした)。

  • 暖房つけずに着込んで頑張ってたけど、暖房つけようかな...払えなくはないけど、最近の光熱費の高騰っぷりがツラい。

  • Metallicaの新曲が来てた。72 Seasons全般的に良さそう。

youtu.be

  • TCP/IPのレイヤでもリモートコード実行とかあるんだな...こわ。

securityintelligence.com

[読書]

▼今週読んだリスト

▼読みかけリスト

積読リスト

[ソフトウェア開発]

RustでLeetCodeを解いてる。あとはCodeCraftersのおかげでちょっと盛り返してきた。次の目標は900。

[まとめ]

約束を守るとか、ドキュメントを書くとか、今年の目標っぽいものがぼんやりと見えてきた。ちゃんとまとめないとな...。