kdnakt blog

hello there.

2023年2/52週目の振り返り

第2週:2023/1/9(月)〜2023/1/15(日)のことを書きます。

[つくりおき]

  • 焼豚
  • 鶏だんごと白菜のごま鍋
  • 小松菜とちくわとひじきの和風サラダ
  • にんじんしりしり
  • かぼちゃの煮物

焼豚はちょっと火の通し方をミスった部分があったので反省。あと例によって量が少なかったが、祝日があったので別途夕食を用意する時間があったのでなんとかなった。

[各種タスク]

色々やったこととかをメモしておく。

  • 社内勉強会各種:TLSらじお、Rust dojo、CTF勉強会で学んだ。TLCL輪読会、Regex dojo、DDD輪読会は諸事情によりお休み。
  • TickTickは、まあまあいい感じに使えている(と思う)。TODOリストのメモと通知がいい感じに混ざってて助かる。
    ただ、月の目標とか年の目標とかをまだ考えられていないのでその辺の時間を取っていきたい。
  • ついにWindows 8.1が死んだらしい。RIP。

pc.watch.impress.co.jp

  • 今年も会社で書籍購入補助が出るみたい。ありがたく使わせてもらおう...前回はあっという間に使い切ったので今回は計画的に。

  • ドイツの児童手当すごいな...日本もこのくらいやってほしい。

[読書]

▼今週読んだリスト

▼読みかけリスト

積読リスト

[ソフトウェア開発]

RustでLeetCodeを解いてる。コントリビューションが800を切ってしまったので少し巻き返し中。

[まとめ]

なかなか新しいことを始められないでいる。その前に終わらせないといけないこともたくさんある...。