kdnakt blog

hello there.

2022年のブログの振り返り

2022年も@budougumi0617さん謹製ツールにお世話になりました。

budougumi0617.github.io

[2022年の振り返り]

目標は週1以上記事を書いて52本、という予定だった。結果は以下の通り。昨年が144本だったので数だけ見ればプラス6。

150本のうち、定例が大半を占めていた。

TLSニュースは年初の時点では書く予定がなかったものの、3月から始めて毎週書けたのでよかった。2021年末の一人アドベントカレンダーを終わらせるのを諦めた分を補えたと思う。
単発の記事は19本でちょっと少なめだったが、予定になかったTLSニュースも合わせると59本書いてるので、まあよしとしたい。

2022年1月に立てた目標はこうだった。

  • PV:1350PV/week(188,249 -> 258,449)
  • 読者数:0.50人/month(85人 -> 91人)
  • はてブ数:1.25/month(183 -> 198)
  • スター数:20/month(1,782 -> 2,022)

実際は以下のとおり(残念ながらはてなブログアクセス解析のPV数が壊れているのでGAのカウントを採用)。

  • PV:970PV/week(50,613)
  • 読者数:0.58人/month(85人 -> 92人)
  • はてブ数:0.67/month(183 -> 191)
  • スター数:7.4/month(1,782 -> 1,871)

読者数は増えたものの他は惨憺たるありさま。

[2023年の目標]

アウトプットの量を減らさない、を目標に、単発記事25記事、定例記事も合わせて150記事を目指したい。
例によって、KPIはあくまで参考程度に。

  • PV:1,000PV/week(52,000)
  • 読者数:0.50人/month(92人 -> 98人)
  • はてブ数:1.00/month(191 -> 203)
  • スター数:8/month(1,871 -> 1,967)

[まとめ]

2023年も本ブログをよろしくお願いいたします。 🙇‍♂️