kdnakt blog

hello there.

2022年27/52週目の振り返り

第27週:2022/07/04(月)〜2022/07/10(日)

のことを書きます。まずい、1年の半分が過ぎてる...?

 

 

[Podcast]

今週も0本。

 

[つくりおき]

  • 豚肉のしょうが焼き
  • ごまみそ和風チキンソテー
  • ひじきの煮物
  • なす南蛮
  • きんぴらごぼう
  • オクラのゆでびたし

 

漬ける系の作り置きは作る時の時短にはなるんだけど、焼くのがめんどい...。

 

[各種タスク]

色々やったこととかをメモしておく。

  • 社内イベント各種継続中:TLSらじお第63回Rust dojo第46回、DDD輪読会(何回目か不明)、TLCL輪読会(多分10回目くらい?)。
  • TLCL輪読会は発表を担当した

hackmd.io

  • 最近TLS本以外の本をほとんど読めていない...。
  • 粛清したい...プライベートでは時々ツールを変えることで粛清というか天地創造的なことをやってタスクを無かったことにしているが、仕事では流石にそれはできない...

  • 久しぶりに社内LT会に登壇した。雑な発表ですみません...
  • よその募集とか見ていて、新卒でも高いところは高いな...と思うなど。

about.yahoo.co.jp

  • SLOのワークショップ気になるのだけれど、資料のアクセス権がないので何もできない...残念。対応中らしいので待機。

  • Log4jは相変わらずダメっぽい。

 

[読書]

▼今週読んだリスト

 

▼読みかけリスト

 

積読リスト

 

[ソフトウェア開発]

27週はボロボロ。

 

[まとめ]

7月の目標は週1本映画を見る、は早速達成できず。7月2週目はどうかな...。