kdnakt blog

hello there.

2022年24/52週目の振り返り

第23週:2022/06/13(月)〜2022/06/19(日)

のことを書きます。

 

 

[Podcast]

今週は1本。ポッドキャストっていうかラジオ...。

 

www.youtube.com

 

[つくりおき]

  • 牛肉とトマトの炒め煮
  • さつまいものレモン煮
  • 小松菜とちくわとひじきの和風サラダ
  • 切り干し大根の煮物
  • 鶏むね肉の梅しそ焼き
  • 鮭の照り焼き

 

野菜がちょっと少なめだったかな...。

 

[各種タスク]

色々やったこととかをメモしておく。

staff.hatenablog.com

  • Rustでデスクトップアプリを作れるtauriにトライしてみた。ちょっとだけ手を動かしてみてJS<->Rustで通信する部分を試した程度。なんとなくわかったのでこれで終わり。何か作りたいものがあるわけでもなかったので...

github.com

  • tauriのhello worldをやるにあたってドキュメントを読んでいてtypoを見つけたのでPRを送っておいた

github.com

  • Hertzbleed、ロゴがかっこいい

www.hertzbleed.com

  • Keycloakの新しいやつが出たっぽいけど試せてない。そういえば17からQuarkusが入ってきてるらしいけど、どうなってんだろ...気になる

www.keycloak.org

 

[読書]

▼今週読んだリスト

 

▼読みかけリスト

 

積読リスト

 

[ソフトウェア開発]

第24週は抜けなしで行けた。25週はすでに穴だらけ...。

 

[まとめ]

TIL、うっかりすると忘れてしまうので気をつけたい。

github.com