kdnakt blog

hello there.

2018年48/52週目の振り返りの話とか

つらつらと振り返ります。

  

[今週のつくりおき]

  • かぼちゃの煮物
  • ほうれん草とにんじんの胡麻和え
  • なす南蛮
  • ごぼう

 

継続して、右肩のリハビリがてら料理。

今週はちょっと忙しいので品数少なめ。

 

[今週のTrello]

タスク消化数の変化。

  • 45週目:76チケットDone
  • 46週目:89チケットDone
  • 47週目:88チケットDone
  • 48週目:60チケットDone

 

チケット数がグッと減った。

AWS認定を受けるのにPractice Examを繰り返し解いていたので、他のことをやる余裕があまりなかったのが大きい。理由があることとはいえ、習慣を変えるのは良くない。もう少し余裕を持った受験スケジュールにすべきだった。反省。

 

習慣がだらけて未消化のチケットが溜まってしまったので、いい機会だからちょっと見直してみようかな。

 

2週間に1回通っている骨折の経過観察に行ってきた。今回で日常生活を送る上ではサポータは外して良いとのお達しがでた。ありがたや。肩が自由に動かせる、それだけなんだけれどとても楽になった。とはいえ、肩を1ヶ月半近く動かしていなかったので、ちょっとリハビリが必要な気がする。

 

f:id:kidani_a:20181203001721j:plain

 

アドベントカレンダー書き進めて行かないと。今月はいくつかイベントに参加する予定もあることだし。

 

[今週の開発(っぽいこと)]

100DayOfCodeのラウンド2、60日を超えた。

 

React NativeのPixelaアプリ実装。また、似たようなところではまっている。画面遷移をするのにreact-navigationを入れたら、テストが通らなくなって苦戦中。

 

[まとめ]

2018年もあと少し。49週目もがんばるぞ。