kdnakt blog

hello there.

2018年40/52週目の振り返りの話とか

つらつらと振り返ります。

  

[今週のつくりおき]

  • かぼちゃの煮物
  • チンゲン菜とえのきのおひたし
  • 鶏むね肉のはちみつ味噌漬け焼き
  • 豚肉とたまねぎのさっと煮
  • ピーマンの焼きびたし
  • なす南蛮
  • ほうれん草とにんじんのごま和え
  • ごぼう

 

先週の反省を生かして(?)肉少なめ野菜多め。新メニュー「鶏むね肉のはちみつ味噌漬け焼き」にチャレンジ。あまり焦がさず焼き上げた。はず。

 

そういえば先週はランチでもがっつり肉塊食べたな……反省。

www.nikukai-uno.com

 

あ、肉塊ランチは、美味しい上に、筋トレトークに花が咲く良い会でした。また行きたい。タンパク質大事。

 

[今週のTrello]

タスク消化数の変化。

  • 38週目:75チケットDone
  • 39週目:78チケットDone
  • 40週目:70チケットDone

 

微増傾向が続いていたが、ちょっとペースダウン。

Inbox by Gmailのリピート機能でまかなっている日々のTodoは少しずつTrelloに移行して、できるだけTrelloを見る頻度を増やすようにしている。ただしTrelloは、Inboxのリマインダの代わりにはならないので、それ用にはGoogle Keepを再導入して見た。果たしてうまく行くだろうか。

 

[今週の開発(っぽいこと)]

100DayOfCodeのラウンド2が始まっている。

 

順調に、JVMのコード読むのと、TryRubyRubyのコード書くのを交互に続けている。

ruby.github.io

 

[まとめ]

2018年41週目もがんばるぞ。