kdnakt blog

hello there.

2019年49/52週目の振り返り

つらつらと振り返ります。

 

  

[今週のPodcast]

今週も1本。

rebuild.fm

喉の奥に口内炎が100個あるみたいな、という痛そうな話からスタート。健康は大事……。

またしてもAirPods Pro話が……早く注文したやつとどかないかな。

人類への貢献度が高いアプリ素晴らしいな。どうせ作るなら、そういうやつがいいな。

 

次もRebuildを聞こうかな。Omoiyari.fmの新作来ないかなー。

 

[次週用のつくりおき]

  • かぼちゃの煮物
  • ピーマンとちくわのきんぴら
  • 小松菜のナムル
  • れんこんきんぴら
  • チンゲン菜とえのきのおひたし

 

ちょっと少なめかも。

 

[今週のTrello]

タスク消化数の変化。

  • 46週目:49チケットDone
  • 47週目:51チケットDone
  • 48週目:50チケットDone
  • 49週目:45チケットDone

 

11月のチャレンジの毎日消化するタスクがなくなった分が減ってしまった。

アドベントカレンダー3本書いたので、とりあえずは良し。

あと何本書けるかな……。

 

そういえばAWS re:Inventが終わった。なんというか、量が多すぎてどうにもならない感じ。

Builders' Libraryが一番の収穫な気がする。またこれでEffective DevOpsのときみたいなオンライン輪読会をやりたい。 

kdnakt.hatenablog.com

 

[今週の読書]

最後まで読み終わった。美味しいお酒が飲みたい……!

悪魔を憐れむ (幻冬舎文庫)

悪魔を憐れむ (幻冬舎文庫)

 

 

[今週の開発]

QuarkusにDynamoDBを組み合わせるやつを試した。あとはこれをLambdaに乗せて、アドベントカレンダーのネタにしよう。

github.com

  

[今週の囲碁]

最高値は変わらず1339。

今週は、1勝2敗0分で1334(先週比-5)。12月中に1350の夢は遠のいた。

 

[まとめ]

2019年50週目もがんばるぞ(主に……アドベントカレンダー!)。