kdnakt blog

hello there.

2019年40/52週目の振り返り

つらつらと振り返ります。

 

  

[今週のPodcast]

今週も1本。

 

shiganai.org

しがないラジオ最新回。……なんだけど、なんかすげーFukabori.fmっぽい。特に後半w

IP電話の仕組みとか、考えたこともなかったな。従来の電話との接続部分とか、確かに大変そう……。

エンジニア採用でチームへの一本釣りってすごいな。うちの会社だとあんまりできる気がしないし、そもそもどんな人材を必要としているのか明確じゃないからな。反省。

 

[次週用のつくりおき]

  • かぼちゃのひき肉あん
  • 鮭とじゃがいもの味噌バター煮込み
  • ほうれん草とにんじんのごま和え
  • ごぼう
  • ブロッコリーゆでたまごのオイマヨ和え
  • チンゲン菜とえのきのおひたし 

 

なんか疲れたので、今週は肉メニューなし。

 

[今週のTrello]

タスク消化数の変化。

  • 37週目:45チケットDone
  • 38週目:43チケットDone
  • 39週目:41チケットDone 
  • 40週目:47チケットDone 

 

チケット微増。多少、タスクの記録を残すようにしたからか。

AWS DevDay Tokyo 2019に行ってきた。2日目のブログがまだなのでそれを仕上げないと。

kdnakt.hatenablog.com

 

[今週の読書]

技術書典7の戦利品に手をつけられていない。むむむ……。

 

このシリーズ好き。年末のStar Wars: The Rise of Skywalkerも楽しみだ。

STAR WARS レイと仲間たち

STAR WARS レイと仲間たち

 

  

[今週の開発]

100DaysOfCodeのラウンド5を続けている。

技術書典6で購入した『文Go』に出てきたGo言語のテストコードの写経を終えた。

github.com

 

100DaysOfCodeはネタが尽きたので、AWS DevDayで見つけたワークショップをやろうかな。たくさんあり過ぎて迷う。

chalice-workshop.readthedocs.io

cdkworkshop.com

amplify-workshop.go-aws.com

 

そういえば、10月ということでHacktoberfestに参戦した。去年は存在を知るのが遅かったので間に合わず。今年はすでに達成率20%。いくつか次のプルリクエストも準備中なので今年は1ヶ月で5本達成できそうな気がする。

hacktoberfest.digitalocean.com

 

[今週の囲碁]

最高値は変わらず1324。

今週は、1勝3敗0分で1304(先週比-12)。負けが続いている。

 

[まとめ]

2019年41週目もがんばるぞ(主に……ブログ!)。