kdnakt blog

hello there.

2019年39/52週目の振り返り

つらつらと振り返ります。

 

  

[今週のPodcast]

今週も1本。

 

rebuild.fm

Rebuild最新回を視聴。

タイトル、ゴルゴかなーと思ったらやはり。スマホの話だとは思わなかったw

Apple Watchの常時オンそんなにいいのか……気になる。3を使って1年半ほどになるから、もう半年くらいしたら買い換えてもいいかも。

ICEのくだりは胸が痛くなる話。日本語でも記事が出ていた。アウェアネス、なるほど。こういう戦い方もあるんだな。

japan.zdnet.com

 

[次週用のつくりおき]

  • カボチャの煮物
  • きんぴられんこん
  • 白菜と豚バラ肉のうま煮
  • ピーマンの焼きびたし
  • 小松菜とちくわのあまから炒め
  • 鮭のたまねぎ煮込み

 

ちょっと少なめ。

 

[今週のTrello]

タスク消化数の変化。

  • 36週目:48チケットDone
  • 37週目:45チケットDone
  • 38週目:43チケットDone
  • 39週目:41チケットDone 

 

ちょっとずつ消化量が減ってる。このスタイルもそろそろ変えてみようかなあ。来年は何か違うやり方を考えないと。

 

そういえば、月曜でリモート勤務期間が終了する。どこかで時間をとって振り返りを書こうかな。どうしようかな。とはいえ、今週は火曜だけ出社して水曜は有給、木金はAWS DevDay Tokyo 2019なので、どのみち会社にはほとんど行かないのだけれど。

 

AWS DevDay Tokyo 2019たのしみ。

aws.amazon.com

 

[今週の読書]

技術書典7の戦利品に手をつけられていない。むむむ……。

 

漫画を読んだ。 

 

[今週の開発]

100DaysOfCodeのラウンド5を続けている。

 

技術書典6で購入した『文Go』に出てきたGo言語のテストコードの写経とか、VS CodeJavaを書く練習とかをやっている。

github.com

github.com

 

[今週の囲碁]

最高値は変わらず1324。

今週は、1勝1敗0分で1316(先週比-1)。

 

[まとめ]

2019年40週目もがんばるぞ(主に……プログラミング!)。