kdnakt blog

hello there.

2019年38/52週目の振り返り

つらつらと振り返ります。

 

  

[今週のPodcast]

今週は1本。

 

rebuild.fm

Rebuild最新回を視聴。

Apple話だけど地下牢の話題は出なかったかな?

タイトルのEUVってなんだろうと思ってたら、「エクストリームウルトラバイオレット」と説明があって、そこから怒涛の鮨ネタが!Hakさんからの「鮨で一番大事なものは?」の問いにMiyagawaさんが回答し「で、次に大事なものは?」の繰り返しのくだりが最高だった。

SF、最近読んでないなあ……昔読んだやつひっぱり出して来ようか。

 

[次週用のつくりおき]

  • カボチャの煮物
  • ごぼう
  • 鮭の竜田揚げ風
  • 鶏肉とこんにゃくの炒り煮
  • きんぴられんこん
  • えのきとチンゲン菜のおひたし
  • ブロッコリーゆでたまごのオイマヨ和え 

 

技術書典でかなり疲れたがなんとかいつもと同じくらいの分量は作れた、はず。

 

[今週のTrello]

タスク消化数の変化。

  • 35週目:48チケットDone
  • 36週目:48チケットDone
  • 37週目:45チケットDone
  • 38週目:43チケットDone

 

おや、ちょっとずつ消化量が減ってる……?

微妙に仕事が忙しくなってきたせいかしら。どうなのかしら。

 

あ、がしがし本を読んだのを計上できてない気がする。そしてまた本が積まれたので気合い入れて取り掛からないと。

kdnakt.hatenablog.com

 

再来週はAWS DevDay Tokyo 2019に参加するので、仕事進めておかないと……。

aws.amazon.com

 

[今週の読書]

ブログにまとめた通りなので省略。

kdnakt.hatenablog.com

 

[今週の開発]

100DaysOfCodeのラウンド5を続けている。

 

技術書典6で購入した『文Go』に出てきたGo言語でSQLを扱う練習を始めてみた。

VimでのGoコーディングに少しずつ慣れてきた。Vimいいかも。

github.com

 

[今週の囲碁]

最高値は変わらず1324。

今週は、1勝0敗1分で1317(先週比+7)。

相手が格上だったので少し上がった。

 

[まとめ]

2019年39週目もがんばるぞ(主に……仕事!)。