kdnakt blog

hello there.

2019年25/52週目の振り返り

つらつらと振り返ります。

 

  

[今週のPodcast]

今週は1.5本。

 

rebuild.fm

Rebuild最新回の続きから。

SFの話が出てた。最近そういえば小説を読んでない気がする。漫画か技術書か、そんなんばっかり。時間作るぞ。

 

devopsradio.libsyn.com

DevOps Radioの最新回をランニングのおともに視聴。

Jenkins開発者のKawaguchiさんが登場。英語が難しいのもあったけど、マイクがこもった感じに響いていて聞き取りづらく、あまり内容を理解できなかった……残念。

そういえば前にもKawaguchiさんが英語で話すポッドキャストを聞いたような気がする。なんだったかな。

 

[次週用のつくりおき]

  • 梅しそ豚しゃぶ
  • かぼちゃの煮物
  • チンゲン菜とにんじんのポン酢和え
  • 鮭の竜田揚げ風
  • 小松菜とささみのごま和え
  • ピーマンの焼きびたし
  • きんぴられんこん

 

きんぴられんこんは一応新しいメニュー。

梅しそがさっぱりして美味しい季節になった。

 

[今週のTrello]

タスク消化数の変化。

  • 22週目:43チケットDone
  • 23週目:40チケットDone
  • 24週目:45チケットDone
  • 25週目:56チケットDone

 

チケット消化量が微増。ちょっとやる気出てきたような。と思ったら爆弾が降ってきた。うむむ。 

 

今月の目標の1つである人生の監査がちょっと進んだ。challenge-every-monthのSlackで別のメンバーが100のリストづくりをやろうと呼びかけてくれて、Google Docsに集まって共同編集しながらあれこれやったおかげ。コミュニティのおかげで色々回っている。ありがたい。

  

[今週の読書]

 『Effective DevOps』の現時点での進捗は58%ほど。先週比+12%。今週はガンガン読めた。良い。

残念ながら輪読会は今週諸事情によりおやすみ。

Effective DevOps ―4本柱による持続可能な組織文化の育て方

Effective DevOps ―4本柱による持続可能な組織文化の育て方

 

 

[今週の開発]

100DaysOfCodeのラウンド4が続いている。もうすぐ1年。

Rustの勉強をちまちまと継続している。Rust By Example、進捗は83%ほど、先週比+5%。

github.com

 

止まってしまっているPixelaアプリの実装も再開したいところ。止まった原因について、StackOverflowでなんと回答がもらえたので、是非試さなくては!

stackoverflow.com

 

 

[今週の囲碁]

最高値を更新して1313(+14)に。やったー🎉

現状はこんな感じ。最高値以降、負けが込んでいる。

f:id:kidani_a:20190623225252j:plain

 

[まとめ]

2019年26週目もがんばるぞ。