kdnakt blog

hello there.

2018年51/52週目の振り返りの話とか

つらつらと振り返ります。

  

[今週のつくりおき]

 

代わり映えしないメニューだけど、クリスマスをしたり大掃除をしたり年末進行で忙しいので……と言い訳。

来年はもう少し毎週新しいメニュー取り入れて頑張ろう。

 

[今週のTrello]

タスク消化数の変化。

  • 48週目:60チケットDone
  • 49週目:75チケットDone
  • 50週目:53チケットDone
  • 51週目:46チケットDone

 

チケット数がまた減った。仕事がめちゃくちゃ忙しい、という訳ではないのだけれど……やはり何か調子が悪いような気がする。

と似たようなことを先週も思ったけれど、もしかしたらアドベントカレンダーでブログをあれこれ書いてアウトプットに時間を使っているせいで、インプットのチケットが消化できていないもかもしれない。多分そうだ。

もっとサクッとアウトプットできるようになりたいし、もっとインプットを継続的に実践できるようになりたい。

 

[今週の開発(っぽいこと)]

100DaysOfCodeのラウンド2もあと2週間ほど。

 

React NativeのPixelaアプリ実装をちまちまと続けている。適当にReduxっぽく作ろうとして失敗している部分がある。困った。

 

そういえば、某後輩は1日に1時間とか2時間とか個人開発をしているらしい。一方、下手したらメッセージを修正して3分くらいで100DaysOfCodeを終えている自分。負けてられない。

 

[まとめ]

2018年も残すところあと僅か。最終週もがんばるぞ。