kdnakt blog

hello there.

2018年47/52週目の振り返りの話とか

つらつらと振り返ります。

  

[今週のつくりおき]

  • かぼちゃの煮物
  • 筑前
  • いんげんとにんじんの胡麻和え
  • オクラとトマトのおひたし
  • えのきとチンゲン菜のおひたし

 

継続して、右肩のリハビリがてら料理。

今週はさらに品数を増やしてみる。

 

[今週のTrello]

タスク消化数の変化。

  • 44週目:84チケットDone
  • 45週目:76チケットDone
  • 46週目:89チケットDone
  • 47週目:88チケットDone

 

チケット数は先週と同じくらい。

 

骨折した右肩そのものはもうほとんど痛みもないのだけれど、サポーターで固めてるせいか、肩甲骨のあたりや首回りが筋肉痛というか、凝り固まっていて変な感じ。

 

技術書典で買った本はだいたい10月中に読み終わって(あとはセイチョウ・ジャーニーが未読)、この1ヶ月くらいはAWS認定の勉強をしていた。そのせいでポッドキャストの消化数がちょっと減っていたけれど、今週くらいから少し取り戻しつつある。

12月のアドベントカレンダーのネタ探しも少しずつ始めている。

 

[今週の開発(っぽいこと)]

100DayOfCodeのラウンド2も半分を過ぎた。

 

React NativeのPixelaアプリ実装。アプリが起動しなくなったりテストが通らなくなったり……という先週と変わらない状況だったが、下記のissueのrszalskiさんのコメントのおかげで、とりあえず動くアプリとテストコードを手に入れることが出来た。

github.com

 

[まとめ]

2018年もあと少し。48週目もがんばるぞ。