kdnakt blog

hello there.

2018年38/52週目の振り返りの話とか

つらつらと振り返ります。

  

[今週のつくりおき]

  • オクラの梅肉和え
  • ごぼう
  • ほうれん草とにんじんのごま和え
  • レンコンのポン酢きんぴら
  • なすとピーマンの肉みそ炒め
  • 小松菜のナムル
  • あまだれスパイシーチキン

 

先週と似たようなメニューがちらほら。ほぼ毎週作っていたかぼちゃの煮物が姿を消した。新しいメニューとして、なすとピーマンの肉みそ炒めにチャレンジ。もう少し濃いめの味付けでもよかったかも。

三連休明けなので、全体的に量は少なめに。

 

[今週のTrello]

タスク消化数の変化。

  • 36週目:64チケットDone
  • 37週目:72チケットDone
  • 38週目:75チケットDone

 

消化数が安定して70を超えている。

やはり習慣を増やした(というかRepeatチケット化した)からか。逆に、後で読もうと思っているWebページは相変わらずうまく消化できていないのが困りどころ。

 

[今週の開発(っぽいこと)]

100DayOfCodeが続いている。

C++の勉強しながらJVMのソース読んだり、Web+DB PressAndroid/iPhoneアプリの写経をするための準備をしている。SwiftもKotlinもまだ1行も書いてないけど……。

 

先週の宣言を少しだけ達成できた!

 

勉強もいいけど、OSSのコントリビュータを堂々と名乗れるような機能開発もしたいなあ。

 

[まとめ]

2018年39週目もがんばるぞ。