kdnakt blog

hello there.

2018年35/52週目の振り返りの話とか

つらつらと振り返ります。

  

[今週のつくりおき]

  • カボチャの煮物
  • デリ風コールスロー
  • 小松菜とさつま揚げのさっと煮
  • オクラとトマトのおひたし
  • 鶏むね肉の揚げしそ照り焼き
  • 夏野菜の焼きびたし
  • レンコンのポン酢きんぴら
  • チンゲン菜とニンジンのポン酢和え

 

今週のチャレンジはオクラとトマトのおひたし。と言っても切って混ぜるだけ。

あ、ポン酢がかぶってる……。

 

[今週のTrello]

タスク消化数の変化。

  • 34週目:55チケットDone
  • 35週目:67チケットDone

 

少し消化数が増えた。

計画を立てるのは苦手なので、計画を考えなくていいように少しずつ習慣にねじ込んでいる。1日に1分、2分でも、1年で6時間とか12時間になるのだから、続けていけばいい、筈。

 

[今週の開発(っぽいこと)]

100DayOfCodeが続いている。

Vue.jsの天気予報アプリ移植を少し進めたり、C++の勉強しながらJVMのソース読んだりしている。

 

あとは、aws-cdkを触り始めた。TypeScript+VS Code、意外といいかも。

github.com

 

[まとめ]

2018年36週目もがんばるぞ。