kdnakt blog

hello there.

2018年27/52週目の振り返りの話とか

つらつらと振り返ります。

思ったより7月から忙しくなって2018年半期の振り返り出来てない!

  

[今週のつくりおき]

  • かぼちゃの煮物
  • なす南蛮
  • インゲンとにんじんの胡麻和え
  • ピーマンとじゃがいもの炒め物
  • えのきとチンゲン菜のおひたし
  • 鶏むね肉の揚げしそ照り焼き
  • ごぼう
  • オクラの茹でびたし

 

今週もいくつか新しいメニューにチャレンジしてみた。

夏っぽいメニュー作りたいなあ。

 

[今週のTrello]

Doneになったチケットは7件。先週比+1。

 

Doingのチケットが3件残っている。

 

現在のリスト毎の残チケットは以下の通り。

  • Backlogs:60件 (+1)
  • Websites:119件 (+1)
  • Books:28件 (+-0)

 

アウトプット少ないな、と感じる。 積読も増えっぱなしで減らないし(だからこそ積読なのだけれど)。

  

[今週の開発(っぽいこと)]

引き続き#100DaysOfCodeの流れに乗って、C、Go、Vue.jsあたりを触っている。

www.learn-c.org

github.com

 

A Tour of Go

Goは少し前にAWS Lambdaで使えるようになったので、興味があった。以前Hello Worldくらいは書いたことあるのだけれど、文法がほとんど分からないので、まずはそこから。

 

[まとめ]

2018年28週目もがんばるぞ。