kdnakt blog

hello there.

2018年19週目の振り返りの話とか

つらつらと振り返ります。

  

[今週のつくりおき]

  • カボチャの煮物
  • 長芋のあまから豚肉巻き
  • ブロッコリーとベーコンの粒マスタード炒め
  • ピーマンとちくわのきんぴら
  • ほうれん草とにんじんのごま和え
  • 豚と玉ねぎの甘酢炒め
  • きゅうりとワカメとシラスの酢の物
  • 小松菜のおひたし

 

なんか最近買い物の量がおかしい。量というか、作るものの計画が雑になってきた。

前は作るものベースで材料を買っていたけれど、最近は材料をベースに作るもの考えてる気がする。雑な買い物をしてるので、材料が余ってる。まあ汁物にしたり、使い途はあるんでいいんだけど。 

 

[今週のTrello]

Doneになったチケットは10件。先週比+6。

 

Doingのチケットが4件残っている。

 

現在のリスト毎の残チケットは以下の通り。

  • Backlogs:58件 (+-0)
  • Websites:98件 (+4)
  • Books:26件 (-1)

 

GWの積読が減らない。UdacityでC++とか始めたせいかな。 

いつもの無計画です……。

 

有頂天家族2のDVD借りてきて見たり、ちはやふるの最新巻読んだり、囲碁の基礎手筋勉強したり色々手を出してるのも良くないんだろうな。

 

[今週の開発]

Udacityとか「しがない問題」をネタC++ちょっと書いてみたり、React Nativeいじったり。

やってない訳ではない……ないが、足りてない気がする。基準はどこにあるのだろう?

 

React Nativeはもくもく会に誘っていただいたけどタイミングが悪く行けなかったので、次のチャンスを探っているところ。

 

[まとめ]

2018年20週目もがんばるぞ。