kdnakt blog

hello there.

2018年18週目の振り返りの話とか

つらつらと振り返ります。

 

 

[今週のつくりおき]

  • ほうれん草オムレツ
  • カボチャの煮物
  • ツナニラにんじんのさっと炒め
  • ピーマンの焼きびたし
  • オクラの茹でびたし
  • 鶏胸肉の南蛮漬け
  • ごぼう
  • 豚肉と小松菜の甘辛しょうが炒め

 

先週はGWとは言っても一泊旅行した以外は家にいて、結局普通に晩ごはんに過去のつくりおきメニューを作ったりしていた。

今週は連休明けで仕事も忙しそうだし、心持ち多めに作ってみた。

 

[今週のTrello]

Doneになったチケットは4件。先週比-4。

 

Doingのチケットが3件残っている。

 

現在のリスト毎の残チケットは以下の通り。

  • Backlogs:58件 (+2)
  • Websites:94件 (+-0)
  • Books:27件 (+3)

 

技術書典4で買った(ダウンロードした)本とか、ゴールデンウィークを当て込んで買った本とか、積読が増えている。読んでない訳ではないけれどペースが遅い。 

 

[今週のポモドーロ]

やはり続かない。どうもふらふらと気の向くままに手を出すのを止められない。計画も苦手だし、社会人としてどうなんだろうか……。

 

Apple Watch含めて、うまいやり方を探すのは続けるとして、ポモドーロはやれてないので、とりあえず来週からこの項目は削除で。 

 

[今週の開発]

ちまちまとプランクアプリを。

 

そういえば、先々週はよく見たら草が生えてなかった。無念。

github.com

 

やはり夜中に本を読んだり開発したりする生活習慣を直していかないといけない気がする……。 

 

[まとめ]

ポモドーロも削除するとなるといよいよ何の振り返りか分からなくなってくるな……単なる食事メモが大半を占めている気がする。まずい。

 

ともかく、2018年19週目もがんばるぞ。