kdnakt blog

hello there.

2018年16/52週目の振り返りの話とか

つらつらと振り返ります。

 

 

[今週のつくりおき]

  • ほうれん草オムレツ
  • カボチャの煮物
  • なす南蛮
  • 和風照り焼きハンバーグ
  • チンゲン菜とニンジンのポン酢和え
  • ピーマンの焼きびたし
  • 焼き長ネギのポン酢浸し

 

ポン酢残り少なかったのでなくなってしまった……。 

 

[今週のTrello]

Doneになったチケットは12件。先週比+8。

 

Doingのチケットが3件残っている。

 

現在のリスト毎の残チケットは以下の通り。

  • Backlogs:55件 (+6)
  • Websites:92件 (+-0)
  • Books:23件 (+-0)

 

『1440分の使い方』という本を読んだ。永遠に増え続けるTodoリストなんか管理する必要はなくて、スケジュールベースで物事を進めろ、というのは確かにこの4ヶ月の自分の振り返りを見ていても当てはまるところがあるような気がする。

精進せねば。

 

[今週のポモドーロ]

Apple Watchを導入するもやはりうまく続かず……。 

 

[今週の開発]

React Native開発は一時お休み。

2ヶ月くらい続いたんだけど途切れてしまった。

 

代わりにPythonを少し勉強した。

 

[まとめ]

2018年17週目もがんばるぞ。