kdnakt blog

hello there.

2018年12/52週目の振り返りの話とか

つらつらと先週を振り返ります。

もうすぐ新年度か……。 

 

 

[今週のポッドキャスト]

agileradio.github.io

SlackにTwitterハッシュタグ通知させるの面白そう(本編関係ない)。

最後無音かと思いきやボーナストラックがあった。

 

agileradio.github.io

継続は力なり……大事にしたい言葉。習慣化!

 

esl.culips.com

英語の勉強。blueってそう言えば聞いたことあるような無いような。食べたことはもちろん無い。

 

houka-go-projects.github.io

しがないラジオに出てたるっかさんが始めたポッドキャスト

ep1とep1 aftershowも聞いたんだけど、リンクが壊れてるので割愛。

 

shiganai.org

sp.19a【ゲスト: Dear_you_cry】楽しい!?PL/Iでレガシー銀行システム開発

sp.19b【ゲスト: Dear_you_cry】楽しいCOBOLerからRailsエンジニアに転生した話

SIerとは何なんだろう、とちょっと定義的なものが気になり始めた。今度ブログのネタにしようか。 

 

[今週のつくりおき]

  • ほうれん草オムレツ
  • カボチャの煮物
  • ピーマンの焼きびたし
  • レンコンのポン酢きんぴら
  • にんじんナムル
  • なす南蛮

 ここのところほうれん草の価格が安定してきたので嬉しい。

 

[今週のTrello]

Doneになったチケットは11件。先週比-3。

ようやく『ジョイ・インク』を読み終わった。これもブログに書こうと思ってまだ書いてない。

ジョイ・インク 役職も部署もない全員主役のマネジメント

ジョイ・インク 役職も部署もない全員主役のマネジメント

 

  

Doingのチケットが7件残っている。

 

現在のリスト毎の残チケットは以下の通り。

  • Backlogs:44件 (+1)
  • Websites:83件 (+1)
  • Books:20件 (-1)

 

[今週のポモドーロ]

引き続きお休み中……。 

 

[今週の開発]

プランクアプリを継続して開発中。おもにログ画面。

 

[まとめ]

なんか中身が無いので、ポッドキャストだけ独立したブログ記事にまとめるようにして、それ以外の、もう少し振り返りらしい内容を充実させていきたい。

 

2018年13週目もがんばるぞ。