kdnakt blog

hello there.

2018年8/52週目の振り返りの話とか

つらつらと振り返ります。

 

 

 

[今週のポッドキャスト]

shiganai.org

ep.26 楽しい大規模カンファレンスの作り方

sp.18【ゲスト: soramugi】楽しい立川の環境でやっていき

 

しがないラジオの過去回消化しつつ、最新回も追って行く。更新ペースが速く、なかなか追いついけない。

 

rebuild.fm

Rebuild最新回。

JIRAのくだりとか興味深い。

 

AWS Podcast | #230: Service Update Show | February 12 2018

AWSの更新諸々をまとめてお知らせしてくれる回。

GoでLambdaとかやってみたいと思っててやれてないクチ。

 

bilingualnews.libsyn.com

久々のバイリンガルニュース。文化と結びついた愛の表現の話は面白かった。

 

lean-agile.fm

lean-agile.fm

omoiyarifm再履修。

 

omoiyarifmと言えばTwitter見てたら↓が流れてきた。良記事。

www.konosumi.net

色々と聞いたことないポッドキャストが紹介されていたので、そのうち……。

 

[今週のつくりおき]

 

流石に同じものが続いて飽きたのか次男H氏がオムレツを食べなくなってきたので具材を変えてみるテスト。 

 

[今週のTrello]

Doneになったチケットは9件。先週比-8。

 

Doingのチケットが4件残っている。

 

現在のリスト毎の残チケットは以下の通り。

  • Backlogs:41件 (+6)
  • Websites:74件 (+10)
  • Books:21件 (-1)

 

終わらせる気のないタスクが山積みになってきた。まずい。

[今週のポモドーロ]

ポモドーロ全然できてない。だめ。

  

[今週の開発]

初めて1週間連続でGithubに草を生やした。

 

github.com

 

しかし、これをやったせいなのか、Trelloのタスクは全然消化できてないし、ポモドーロもおざなりというレベルですらないし、 もうなんかぐちゃぐちゃ。

 

[まとめ]

2018年9週目もがんばるぞ。