kdnakt blog

hello there.

2018年6/52週目の振り返りの話とか

つらつらと振り返ります。

 

 

 

[習慣化済みのタスク]

 先週、もう書かなくてもいいかな、と思った矢先に、体調が悪いのと重なってプランクを1日飛ばしてしまった。無念。

まあ1日くらい長い目で見れば大したことはないので、何も無かったかのように継続していく。

 

体調が悪くてもDuolingoとmikanを利用した語学学習は継続できてるので、まあそう言うもんかな、という感じ。ランニングはプランク同様体調不良に引きずられて週末のうちに走れなかったので、月曜にアジャストした。

 

tapa-alcantarilla.blogspot.jp

まだ完全に習慣化できたわけではないが、もう一つのブログ(↑)の更新もそこそこ続いている。

 

[今週のポッドキャスト

rebuild.fm

rebuild.fm

なんとなくチョイスしたRebuild過去回。

 

soussune.com

soussune - 35. バンクーバーで働くエンジニア

soussune - 36. バンクーバーで働くエンジニア Aftershow

いつだったか、しがないラジオで紹介されていたsoussuneを聴き始めた。ちょうど「世界入りにくい居酒屋」でバンクーバー回を見た直後だったのもあって、おお、バンクーバーで働くってどんな感じなんだろうと思って飛びついた。

残念ながら、めちゃくちゃ大きな都市ではないので、Web系のスタートアップみたいな会社は多くないとのこと。

www.nhk.or.jp

 

 

agileradio.github.io

agileradio.github.io

モブプロ情報を探しているときに見つけたアジャイルラジオのRSGT回。登壇した人の話も聞けて良い。

 

 

[今週のつくりおき]

  • ほうれん草オムレツ
  • カボチャの煮物
  • ピーマンの焼きびたし
  • ごぼうのごま味噌ナムル
  • ふかしじゃがいものツナ和え

ピーマンの焼きびたしは先週作った時に生姜入れすぎたのか、長男H氏が辛いと言ってほとんど食べなかったので、今週は生姜少なめに作ってみたが、さてさて。

 

[今週のTrello]

Doneになったチケットは20件。先週比-6。

 

Doingのチケットが4件残っている。

 

現在のリスト毎の残チケットは以下の通り。

  • Backlogs:40件 (-2)
  • Websites:49件 (+15)
  • Books:22件 (+1)

 

[今週のポモドーロ]

連休は旅行に行っていたので進捗なし。

 

[今週の開発]

同じく。

やばい……。

 

一応、オリジナルのReact Nativeアプリを作り始めては見たものの、きちんと計画を立てていないのでよろしくない終わり方を迎える嫌な気配。

 

[まとめ]

2018年7週目もがんばるぞ。